So-net無料ブログ作成
検索選択

秋野暢子がラジオ体操指導士に!資格取得のきっかけとは?

【スポンサードリンク



女優の秋野暢子さんが
ラジオ体操指導士の2級に合格したそうです。

秋野暢子①.jpg

9月20日のごきげんように出演した際に報告をしていましたね。


日本人なら誰もが知っているラジオ体操。


そのラジオ体操にまさか資格があったとは・・・。




初めて聞いた!
という方も多いのではないでしょうか?




そもそも秋野暢子さんはいったいなぜ、
ラジオ体操指導士という資格を取得しようと
思い始めたのでしょうか??


何かしらのきっかけがあったはず!




気になる続きはCMのあと!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




















【スポンサードリンク】



続きはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



秋野さんがラジオ体操指導士という
資格の存在を知ったのは2011年。


スポーツトレーナーにすすめられて
やってみたのがきっかけだそうです。


この時に初めて、
“正しいラジオ体操”を体験した秋野さん。


短時間しかやってないのに汗がダラダラ出てきて
これはすごい!!

と実感したそうです。


そこから本格的にラジオ体操を
毎日のトレーニングに取り入れ始めたところ・・・


さらにそのスポーツトレーナーから
「秋野さん、一緒にラジオ体操検定受けません?」

と誘われ・・・


なんと本当に
ラジオ体操検定に合格してしまったそうです。


(その時は140人ほど受験して
半分くらいの人しか受からなかったそうですよ。)


ちなみに秋野暢子さんは1957年1月18日生まれ。


なんと現在57歳!!

秋野暢子②.jpg

身長170cmという高身長ながら
体重52kgをずっとキープしているんだとか・・・。


(当然ですがやっぱり努力しているんですね・・・。)




もともとラジオ体操は
専門家が考えに考えて考案されたもので、

特に、普段の生活ではあまり使わない
背中の筋肉を動かすことに
重点が置かれているんだそうです。


日本人ならほとんどの人が小学校で教わっているから
体が覚えていますよね。


だから始めようと思えばすぐ始められるし、
短時間で出来ます。


ただし、ひとつひとつの動きを正確に行うのは
意外と難しいんだそうです。


いま一度ラジオ体操の正しい動作を学んで、
秋野暢子さんのようなスラッとした体型を目指してみては・・・??





【スポンサードリンク】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。